ニジタツ読書

マイペース会社員のゆるふわ書評。なるべく良いところを汲み取ろうとする、やや甘口なブックレビューです。

栫井利依『本当のパートナーを引き寄せる「美人の思考回路」基本のき』

おはようございます、ゆまコロです。

 

栫井利依『本当のパートナーを引き寄せる「美人の思考回路」基本のき』を読みました。

 

いいなと思ったのはこれです。

 

「見えないところで「徳」を積む。

 

いいことをしても誰も気づいてくれないと損した気分、という干からびた心では、自分を好きになれません。

  自分のことが大好きな女性たちは、自然と「徳」を積んでいます。

  「気になるし、私にできることだから、してあげたいの」と、愛のエネルギーが常に満ちているのです。…

  人に認めてもらわないと嫌な人って、自分で自分を認めていない人です。自分を認めるには、自分の長所を一生懸命探すよりも、自分の行動を好きになるほうが近道です。脳は「あなたの行動」をよく見ています。

 「 私は優しい人」といいながら、頭の中では文句タラタラとか、何も行動していないと、脳も自分のことを信じなくなっちゃいます。」

  

"長所を伸ばすよりも、好きになれる行動をする"、

いいなと思いました。

 

「思考回路」とタイトルにある通り、外見よりは中身を磨く提案が多く、前向きになれます。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき

本当のパートナーを引き寄せる 「美人の思考回路」基本のき