ニジタツ読書

マイペース会社員のゆるふわ書評。なるべく良いところを汲み取ろうとする、やや甘口なブックレビューです。

峰なゆか『オシャレな人って思われたい!』

おはようございます、ゆまコロです。

 

峰なゆか『オシャレな人って思われたい!』を読みました。

 

アラサーちゃん』の作者のエッセイ集です。

 

章の終わりごとに出てくる女の子のイラストがどれも可愛いので、こういうイラストを「アラサーちゃん」の本文とか口絵とかに載せてくださるといいのになーと思いました。

私が好きなのは「ゼロ年代ギャル」の、わんこを連れた女の子です。

 

内容で好きなのは、「週末ファスティングで楽しくダイエットがした~い♡」の話です。

「洋風茶わん蒸しとアスパラスープの二層仕立て」とか、とても美味しそう。

しかし、あまりの空腹に、“もうズルしてなんか食ってやろうと” 自分もやったらきっと思うだろうなあ。

 

そして、インタビュー写真で峰先生が着てるお洋服とか、作中に出てくるお洋服とかが可愛いと思っていたら、作者は、服飾専門学校卒なんですね。

 

洗濯王子とのやりとりに笑いました。

もう十分オシャレじゃないですか、と私なんかは思いますが、きっと志が高いのでしょうね。

 

私は、ネックレスを付けるのも億劫がるような、オシャレセンスゼロ人間なので、会社に着て行く服は、air closet(エアクローゼット)で借りています。

だいぶ、服装選びに時間を取られなくなりました。

 

シティボーイの絵がめちゃめちゃ素敵なので、写真に撮って保存しておきました。何度も繰り返しめくっています。

 

好みに合う、合わないはあると思いますが、可愛いイラストを眺めるだけでも楽しいです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

オシャレな人って思われたい!

オシャレな人って思われたい!