ニジタツ読書

マイペース会社員のゆるふわ書評。なるべく良いところを汲み取ろうとする、やや甘口なブックレビューです。

部分やせ委員会・あし班『脚やせのきほん。39』

おはようございます、ゆまコロです。

 

今、通っているテニススクールに、脚が細くて綺麗な女性がいます。

コートで対面するたびに見惚れ、お話するたびにテンションが上がるので、こんな足の人になりたいなー、と思って手に取りました。

 

部分やせ委員会・あし班『脚やせのきほん。39』

という本です。

 

見開き2ページで簡単に出来るマッサージと、筋トレが多く紹介されています。

 

いろんなストレッチがあるのですが、とりあえず、これは忘れずに出来そうだな、と思ったリンパマッサージと、足裏のツボ押しを3日(3回)してみました。

 

そうしたら、太もも裏のセルライト(皮膚が凸凹している皮下脂肪)が少しなめらかになってきました。太ももの裏を触ると、今までと手触りが違います。

 

不順な動機のもと、ぬるい感じで始めましたが、がぜんやる気になってきました。

 

階段は出来る限り使って、地上では息が上がるくらいの早歩き、で頑張ります。

 

美脚グッズや、おすすめの食べ物の紹介もあるので、多方面からのアプローチが出来て面白いです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

脚やせのきほん。39 (だいわ文庫)

脚やせのきほん。39 (だいわ文庫)