ニジタツ読書

マイペース会社員のゆるふわ書評。なるべく良いところを汲み取ろうとする、やや甘口なブックレビューです。

蓮水カノン『一日7秒で腹は凹む』

こんばんは、ゆまコロです。

 

すっかり秋になりましたね、と思ったら、さっそく体重も増えていました。

そんな経緯もあり、

蓮水カノン『一日7秒で腹は凹む』を読みました。

 

本書で紹介されている「床腹ペタ6ステップ」は、本当に簡単なので、本当にこれでウエストが凹むのだろうか?と疑問に感じました。

 

でも実践する前に批難してもどうしようもないので、まずは今のウエストを測って、少し続けていこうと思います。

 

健康や運動に関する本は読むと満足してしまい、結局何もせず、体型も変わらなかった、ということが、よくあります。参考書を買うと勉強した気になるみたいな感じです。

 

あとは、

●体内のゴミを含んだ、”質の良い尿” を大量に出すために

という話が興味深かったです。

 

そのためにすることは、

①夜、コップ2杯の水分(タンニンの少ない、温かいお茶か水)を摂る。

②朝、尿が勢いよく出ていることを確認する。

③日中、トイレの後にコップ2杯程度の水分を摂る。

 

のだそうです。

 

かなり水分を摂取することになりそうな印象です。

 

ストレッチの絵はどれも男性なので、男性向けの内容なのかな、と思いましたが、面白かったです。

 

少しでも「腹が凹む」ことを目標に、頑張ります。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。

 

一日7秒で腹は凹む (扶桑社新書) (扶桑社新書 73)

一日7秒で腹は凹む (扶桑社新書) (扶桑社新書 73)