ニジタツ読書

マイペース会社員のゆるふわ書評。なるべく良いところを汲み取ろうとする、やや甘口なブックレビューです。

管理人について

このブログを運営しているのはこういう者です。

 

1. 性別は?

  女性


2. 年齢は?

  30代


3. 出身地は?

  東京都荒川区


4. 現在住んでるところは?

  埼玉県


5. 血液型は?

  A型


6. 趣味は?

  読書。旅行。テニス。美術館に行く。


7. 特技は?

  落書き。アイロンがけ。どこでも眠れる。継続して行うことにそれほど苦痛を感じない。


8. 好きな俳優は?

  思いつきません。

ハムレット」役で好きな演技の人は、メル・ギブソンです。


9. 好きな女優は?

  これも思いつきません。


10. 好きな歌手は?

Ariana Grande、Adele、Avicii、Carly Rae Jepsen、
Fall out BoyMaroon5、Meghan Trainor、EMINEM、Shawn Mendes、sia、Macklemore & Ryan Lewis、Mike Posner、Owl city、Taylor Swift、ZEDD

 

11. 好きな曲は?

いま思い付いたのはこの2曲です。

  「No Brainer ft. Justin Bieber, Chance the Rapper, Quavo」DJ Khaled

「High hopes」Panic at the Disco

※記事の内容的に最新では無く、古い方へ入れてしまいましたが、この設問に答えているのは2018.9.25です。


12. 好きな食べ物は?

  お蕎麦。チョコミント


13. 好きな飲み物は?

  コーヒー。炭酸水。


14. 好きなテレビは?

 「新  美の巨人たち」。普段はあまり観ません。


15. 好きなラジオは?

  高校野球がある時だけ、ラジオを付けます。


16. 好きなキャラクターは?

  ドラえもんしまねっこ(島根県ゆるキャラ)。

  パッチョ(東京ガスのキャラ)。ムーミン(トゥーティッキと、スニフのお父さんが好き。)


17. 好きなブランドは?

  Chloe


18. 携帯の通信会社は?

  ドコモ。


19. 携帯の機種は?

  iPhone 6s plus


20. 何フェチ?

  正方形が好きです。窓とか飾り棚とか。

  デンマークも好きです。「ハムレット」が好きなので。

 

21. 好きな声優さんは?

 三輪 勝恵さん(パーマンの声の人)


22. 好きな男性のタイプは?

  食べ物の好き嫌いが少ない人。

 車の運転で人格が変わらない人。


23. 好きな女性のタイプは?

  ホンワカした優しい雰囲気の人。

  スポーツが好きで活動的な人。

 

24. よく出没する場所は?

  本屋さん。文房具屋さん。図書館。美術館。


25. デートで行きたい場所は?

  ジブリ森美術館

  藤子・F・不二雄ミュージアム


26. 生理的に無理な異性のタイプは?

  高圧的な人。

  あと、においが強い人は敬遠してしまいます…。


27. あなたなりの脈ありサインは?

  何だかよく分からないけどいろいろ褒められた時。


28. 告白したことある?

  あります。よく玉砕します。


29. 告白されたことある?

  あります。


30. 何歳で結婚したい?

  その気分になったらいつでもいいです。


31. 新婚旅行で行きたいと思うところは?

  タヒチ。あるいは、海が綺麗なとこならどこでもいいです。


32. 理想の恋人像は?

  お互いが向上心のきっかけとなれるような、成長し合える間柄がいいなあと思います。


33. 芸能人で例えると?

  あっ、No.32はタイプ的なものを答える質問だったんですね(焦)  

  芸能人をあまり知らず…。すみません。強いて言えば、イチローみたいな人でしょうか。


34. これだけは無理なものは?

  お化け屋敷。


35. 嫌いな食べ物は?

  辛い物。


36. 最後にメールしたときの用件は?

「ぎっくり腰になったので、本日欠勤します。」

(勤務先の上司へ)


37. 最後に電話したときの用件は?

「DMの発送を止めて下さい。」(化粧品メーカーへ)


38. 今財布にいくらある?

  ¥2,075。よくお財布を鞄に入れ忘れて出勤してしまいます。


39. 幼馴染みとの思い出は?

  10年ぶりに会った時たまたま予定が合い、その後一緒にデンマークへ行ったこと。


40. 親友との思い出は?

  語学研修でハワイに行ったこと。二人で朝寝坊し授業に遅刻しました。


41. 初恋の人との思い出は?

   すごく好きだった割に、ほとんど喋った記憶がないのですが、大人になってから、好意を寄せられていたことを知り、ショックを受けました。


42. 保育園、幼稚園での思い出は?

  お泊まり保育が辛かったです。心細くて夜眠れず、布団を担任の先生の隣に変えてもらいました。


43. 小学校での思い出は?

  小学校2年生の時に転校したことが印象深いです。前橋市に行きましたが、みんなが何を喋っているのか最初はよく分からなかったです。


44. 中学校での思い出は?

  部活動の顧問の先生と折り合いが悪く、窓から脱出して勝手に帰宅したこと。友人から怒られましたが、部活が嫌でその後も何度も決行しました。


45. 高校での思い出は?

  生徒会活動が楽しかったです。入れて下さってありがとうございました。


46. 修学旅行どこいった?

   東北地方です。小岩井牧場と、宮沢賢治の博物館にもう一度行きたいです。(高校の時)


47. 家族構成は?

  両親、弟、猫2匹。


48. 兄弟となかよし?

  小さい頃はケンカが多かったです。

  今は比較的仲良しです。


49. お家は一軒家?マンション?

  一軒家です。


50. 自分の部屋どんな感じ?

  帰宅すると、ベッドにいつも猫が寝ています。


51. 好きなにおいは?

  ミントのにおいと、塩素のにおいが好きです。


52. 好きな色は?

  白。赤。キンミヤ焼酎のラベルの色。


53. 習い事してる?orしてた?

  小学生の時、油絵を習いに行っていました。

  今はテニスを習ってます。

 

54. 犬派?猫派?

  どっちも好きです。

  今は猫を飼っているので、どちらかというと猫寄りです。


55. 好きな動物は?

  ラマ。


56. 身長は?

  159cm


57. 今までかかった大変な病気は?

  骨折。


58. 好きな花は?

  カサブランカが好きです。


59. 好きな本は?

  ウィリアム・シェイクスピアハムレット

  ストウ夫人『アンクル・トムの小屋』


60. 口癖は?

  もう帰りたい。眠くなっちゃった。


61. 自分どういう性格?

  忘れっぽく、気分屋です。

  あとは大抵、ぼんやりしています。


62. 長所は?

  粘り強いところ。


63. 短所は?

  怒りの沸点が低いところです。


64. 譲れないこだわりは?

  電子レンジの中はキレイにしておきたい。


65. 寝起きはいい?

  とてつもなく、悪いです。


66. 今、欲しいものは?

  ムーミン全巻。(ムーミンコミックス含む)


67. 好きなおにぎりの具は?

  鮭。


68. 得意料理は?

  茶碗蒸し。


69. 髪の毛はロングorショート?

  肩までのボブ。

旅行前にショートにする→あとは放っておいてテニスの時は結ぶ→旅行前にショートにする、を繰り返します。


70. 髪の毛の色は?

  来週、茶色に染めに行く予定です。


71. よく行くお店は?

  駅前の本屋さん。てんや(天丼)。


72. 今年の誕生日何してた?

  仕事でした。


73. 誕生日何人に祝ってもらった?

  今年は3人からお祝いしてもらいました。


74. プレゼント何もらった?

  旅行費用の一部。


75. 今年年越しは何してた?

  焦って年賀状を書いていました。


76. 去年の大晦日は何してた?

  近所のお寺の除夜の鐘が鳴る前に、急いで就寝しました。(来た人みんながつく為108回では終わらず、鳴り出すと気になって眠れないため)


77. バレンタインの思い出は?

  会社の人にコッソリ渡したら、上司に見られていたことです。


78. 七夕の思い出は?

  七夕って、よく、雨が降ってる気がするなーと小学校の頃思っていました。


79. クリスマスの思い出は?

  コンビニでバイトをしていた頃、深夜のシフトの人を応援(という名のおしゃべり)しに行きました。


80. 毎日行う習慣は?

  ラジオ体操をします。(腰が痛い時を除く)


81. 寝る前何してる?

  本を読みます。


82. 起きてまずすることは?

  歯磨きしてから水を飲みます。


83. 今、行きたいところは?

  ポーランド。オランダ。ベルギー。モロッコサイパンバルト三国


84. 今、欲しいものは?

  あれ?No.66と同じ質問?

  じゃあ今度は、「高いタイツ」をお願いします。


85. 人生で苦しかったことは?

  乳がん検診で引っかかり、乳房の中の組織を大きな注射器で採取したことが辛かったです。


86. 好きな季節は?

  冬です。


87. 春の思い出は?

  お花見が寒くて風邪を引きました。


88. 夏の思い出は?

  冷房が苦手でよく風邪を引きます。


89. 秋の思い出は?

  夏が終わると嬉しくて、大学の庭のベンチでボーッと本を読むのが幸せでした。


90. 冬の思い出は?

  青森へ旅行に行ったことが楽しかったです。雪がとてもキレイで、食べたいくらいでした。


91. 好きな場所は?

  上野恩賜公園


92. 好きなコンビニは?

  セブンイレブンが好きです。


93. 最近困ってることは?

  寒いと、ぎっくり腰になることです。


94. 寒がり?暑がり?

  寒がりです。


95. カラオケの十八番は?

「Call me maybe」Carly Rae Jepsen


96. 克服したいことは?

冷え性をなくしたい。貧血を良くしたい。寝起きを良くしたい。辛い物を食べられるようになりたい。すぐに怒る癖をなくしたい。


97. 何か持論をどうぞ

  「知識への投資には常に最高の利息がついてくる。」(米政治家ベンジャミン・フランクリン)

持論でなくてすみません。


98. 実行したいことは?

  一年に一度は海外へ!


99. 手に入れたいものは?

  どこも痛くない元気な体がほしいです。


100. 今年一年の抱負をどうぞ

  後悔が残らないように、何事も全力を尽くしたいです。

 

読んで下さってありがとうございました。

 

この質問は下記からお借りしました。ありがとうございます。

100の質問ひろば