ニジタツ読書

マイペース会社員のゆるふわ書評。なるべく良いところを汲み取ろうとする、やや甘口なブックレビューです。

蜷川実花『オラオラ女子論』

おはようございます、ゆまコロです。

 

蜷川実花『オラオラ女子論』を読みました。

 

蜷川実花さんの撮る写真が好きです。

 

「自分の中で20代とか30代とかいう年代別で区切って考えたことがないから、20歳になった時も30歳になった時も、何の感動も感想もなかったんです。だって、やらなきゃいけないことややりたいことは日々、常にあって、それは歳とか関係なく継続されているでしょ?だから、昔を振り返っても後悔ややり残したことは一個もなくて、「よく頑張ったね」って言いたいかな。」

 

歳を取るのに不安を感じたり、無力感に駆られたりした時、響くものがあると思います。

彼女の語り口を聞いて、ますます好きになりました。

 

いつか現美新幹線に乗ってみたいです。

 

最後まで読んで下さってありがとうございました。

 

オラオラ女子論

オラオラ女子論